コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

意外と知らないコンタクトレンズの歴史と原理 (16012503)

日常的に使われているコンタクトレンズについて、あまり知られていないその歴史や誕生の仕方など、詳しく調べました!

コンタクトレンズを使うとなぜ視力が矯正されるのか?という原理や誕生から現在までの進化の過程です。

コンタクトにも遠近両用がある!老眼の方のためになる知識3選

加齢によって、目のピント調節機能が衰えることにより起きる老眼。 老眼用のメガネやコンタクトレンズを装用するなど適切な対応をすれば、見えやすく快適に過ごすことができます。 今回は、老眼に役立つ3つの記事をご紹介します。


初めて購入するときに役立つコンタクトのノウハウがわかる記事4選!

初めてコンタクトレンズを購入するときには、わからないことや心配なことがありますよね。 今回は、これから初めてコンタクトレンズを購入する人に知ってほしい知識をご紹介します。 基本的な知識を身につけ、自分に合ったコンタクトレンズを選びましょう。

コンタクトレンズにして良かった点

ずっとめがねをかけているけれど、コンタクトも気になっているあなた。 まだコンタクトレンズを使ったことのない方は、手入れが大変そうだし、なんとなく不安という方もいると思います。

今回は「コンタクトにして良かった」と言われる主な理由についてご紹介します。

視力矯正をしたい方は要チェック!度数にまつわる記事4選

自分の視力にぴったりのコンタクトレンズを買うには、「度数」を知っておく必要があります。 しかし、度数について詳しく理解している人、意外と少ないのではないでしょうか。 今回は、コンタクトレンズの度数に関する疑問にお答えします!

高校生に評判のよいコンタクトはどちら?

高校に入学する際には、これまで一緒だった地元の友人と離れることも多いでしょう。 高校入学を機にコンタクトレンズデビューをする人や、途中からコンタクトレンズの装用をはじめるという人もいます。

今回は、コンタクトレンズに対する高校生の評判について解説します。

ソフトコンタクトレンズ、いつものお手入れと特別なお手入れ

ワンデータイプを除くソフトコンタクトレンズを使用する場合、健康な瞳を守るために必ず行わなければならないことがあります。 それが毎日の手入れです。

ここでは、レンズの汚れや洗浄液の種類、手入れを行う際の注意点などをご紹介します。 参考にしてみてください。

値段は?お得な購入方法は?コンタクトのコスパが分かる記事5選

コンタクトレンズを購入するとき、値段の目安やコスパの良さは意外と分かりにくいものですよね。 ソフト、ハード、カラコンなど、レンズの種類や使用期限によっても値段は変わってきます。 今回は、コンタクトレンズのコスパについて詳しく書かれた記事をご紹介します。

どのくらい知っていますか?ハードレンズの特徴が分かる記事5選

「ハードコンタクトレンズ」と聞いて、どのようなイメージを浮かべるでしょうか。 「小さそう」、「扱いが難しそう」などという印象を持っている人もいるかもしれませんが、ハードコンタクトレンズならではのメリットはたくさんあります。 今回は、意外と知られていないハードコンタクトレンズについて、詳しくご紹介します。

あらゆるシーンに使える!便利な使い捨てコンタクト4選

使い捨てコンタクトレンズには、通常タイプだけでなく、カラコンや遠近両用レンズなど、豊富なラインアップがあります。 今回はその豊富な種類のコンタクトレンズを一挙にご紹介します! 興味があるものを見つけた人は、ぜひ詳しい記事を参考にしてみてください。

カテゴリ

店舗を探す