つけるだけでオシャレ度が格段にアップするカラコンは、ファッションアイテムとしてもよく使われるようになっています。 初めてカラコンを購入する人は、装用時間や扱い方などの使用ルールをしっかりと守るようにして下さい。
目によくないとはわかっていても、コンタクトレンズをしたままうっかり昼寝・・・。 などという経験はありませんか?
コンタクトレンズをしたまま眠ってしまうと、目が乾燥してしまい、コンタクトレンズが外れなくなることがあるので注意しましょう。
年を取ると、若い時に比べて体力が落ちたり、見た目が老けてきたりしますよね。 それ以外に、若くても視力に変化が出てくることがあります。 装用しているコンタクトレンズが合わなくなった時には、視力が下がっている可能性があります。
たくさんの人から愛されている温泉。
夏でも冬でも、温泉に行きたいという気持ちはあまり変わらないものですよね。 ただ、温泉に入る前に悩みがちなのが、メガネやコンタクトをはずすべきかどうか?ということだと思います。
今回は温泉での利用方法についてご紹介します。
「ハードコンタクトレンズ」と聞いて、どのようなイメージを浮かべるでしょうか。 「小さそう」、「扱いが難しそう」などという印象を持っている人もいるかもしれませんが、ハードコンタクトレンズならではのメリットはたくさんあります。 今回は、意外と知られていないハードコンタクトレンズについて、詳しくご紹介します。
コンタクトレンズを購入するとき、値段の目安やコスパの良さは意外と分かりにくいものですよね。 ソフト、ハード、カラコンなど、レンズの種類や使用期限によっても値段は変わってきます。 今回は、コンタクトレンズのコスパについて詳しく書かれた記事をご紹介します。
コンタクトレンズのケア用品には様々な種類があります。 あまり手間がかからないお手軽なものや強い洗浄力を持っているものなどそれぞれに特徴があります。
今回は、現在主流となっているケア用品とその違いについてご紹介します。
コンタクトをつくるとき、度数やレンズのカーブ度合いなどはレンズデータに「PWR」「BC」というように記載されています。 コンタクトレンズを作りに行くときは、そのようなデータの意味していることを把握しておくと便利です。
使い捨てコンタクトレンズには、通常タイプだけでなく、カラコンや遠近両用レンズなど、豊富なラインアップがあります。 今回はその豊富な種類のコンタクトレンズを一挙にご紹介します! 興味があるものを見つけた人は、ぜひ詳しい記事を参考にしてみてください。
ワンデータイプを除くソフトコンタクトレンズを使用する場合、健康な瞳を守るために必ず行わなければならないことがあります。 それが毎日の手入れです。
ここでは、レンズの汚れや洗浄液の種類、手入れを行う際の注意点などをご紹介します。 参考にしてみてください。