コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

眼のこと

老眼の方におすすめ!遠近両用コンタクトとは? (15122919_16122605)

老眼の見え方や、遠近両用コンタクトレンズについてご紹介します。遠近両用コンタクトレンズは遠近両用メガネとは見え方も異なり、より裸眼に近い感覚で物を見ることが可能です。そんな遠近両用コンタクトレンズのメリットもご紹介します。

危ない! コンタクトのトラブルを未然に防ごう (15120118_16122604)

コンタクトレンズによる目のトラブルは年々増加傾向にあります。 他人と交換したり、使用期限を守らなかったり、正しいケアや使用方法を怠ることで目の病気を引き起こします。 コンタクトレンズの使用に慣れてきた今だからこそ気をつけましょう。

知っておこう!コンタクトレンズ装用中に目の痛みを感じたときの対処法 (16120503)

コンタクトレンズを装用しているとき、目に痛みを感じたことがあるという人もいるでしょう。 目の乾燥や、ゴミ・ほこり、レンズのズレや破損が原因であることが多いですが、痛みが続く場合は、角膜が傷ついている可能性もあります。

レーシック手術とコンタクトレンズどちらがいいの? (16022503_16112206)

レーシック手術を受ける前に、コンタクトレンズとレーシックのメリットやデメリットに向き合ってしっかりと考えることが大切です。

今回は、レーシック手術のリスクを述べた上でコンタクトレンズとレーシックを比較してご紹介します。

コンタクトレンズ用の目薬と普通の目薬、違いはあるの? (16031511_16112203)

コンタクトレンズを装用している方で、目薬を使っている方は多いと思います。

普段何気なく利用する目薬ですが、数多くの種類があり、コンタクトレンズを使用している方はコンタクトレンズ用の目薬を使う必要があるということはご存知でしょうか?

今回は、コンタクトレンズ用目薬について見ていきましょう。

アレルギー体質でもコンタクトレンズは使えるのか (16021719_16112101)

みなさんはコンタクトレンズアレルギーという言葉を聞いたことはありますか? コンタクトレンズによるアレルギーは、発症すると瞼の裏にぶつぶつができてしまうのが特徴です。

今回は、コンタクトレンズアレルギーの原因や対処法についてご紹介します。

老眼とは?セルフチェックできるの? (16031503_16101719)

個人差はありますが、早い人なら30代半ばから症状が出る「老眼」。 日常のふとした瞬間に物が見えにくい時がある、パソコンやスマホの文字が見えにくい、といった症状があれば老眼の可能性があります。

老眼を認めたくない気持ちもあるかもしれませんが、今回は少し老眼について勉強してみましょう。

目のなかがゴロゴロ? コンタクトレンズでよくあるお悩み (16101703)

コンタクトレンズを装用していると、ゴロゴロとした違和感を覚えることがあります。 レンズの汚れが原因の場合はケアが必要ですが、ハードレンズとソフトレンズではケアの仕方に違いがあります。 また、新しいコンタクトレンズでもゴロゴロするときはどうすれば良いのでしょう?

目に疲れが出てくる・・・それってコンタクトレンズが原因なの? (16101702)

コンタクトレンズを装用して、長い時間パソコンで仕事をしたり、読書やゲームをしていると、目がぴくぴくしたり、かすんで見えたりすることがあります。 こんなときは、目の疲れが原因です。コンタクトレンズと目の疲れについてまとめてみました。

乱視で近くも遠くもぼやける。どうすれば良い? (16092913)

乱視の場合、近くだけではなく遠くのものもぼやける、ダブって見えるなどの症状が現れます。 目の屈折異常が原因で乱視が起きるため、矯正が必要な場合は、乱視用のコンタクトレンズやメガネなどを使用する必要があります。

カテゴリ

店舗を探す