コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店
コンタクトの泉

コンタクトの知識

ソフトコンタクトレンズ、いつものお手入れと特別なお手入れ

ワンデータイプを除くソフトコンタクトレンズを使用する場合、健康な瞳を守るために必ず行わなければならないことがあります。 それが毎日の手入れです。

ここでは、レンズの汚れや洗浄液の種類、手入れを行う際の注意点などをご紹介します。 参考にしてみてください。

値段は?お得な購入方法は?コンタクトのコスパが分かる記事5選

コンタクトレンズを購入するとき、値段の目安やコスパの良さは意外と分かりにくいものですよね。 ソフト、ハード、カラコンなど、レンズの種類や使用期限によっても値段は変わってきます。 今回は、コンタクトレンズのコスパについて詳しく書かれた記事をご紹介します。

どのくらい知っていますか?ハードレンズの特徴が分かる記事5選

「ハードコンタクトレンズ」と聞いて、どのようなイメージを浮かべるでしょうか。 「小さそう」、「扱いが難しそう」などという印象を持っている人もいるかもしれませんが、ハードコンタクトレンズならではのメリットはたくさんあります。 今回は、意外と知られていないハードコンタクトレンズについて、詳しくご紹介します。

あらゆるシーンに使える!便利な使い捨てコンタクト4選

使い捨てコンタクトレンズには、通常タイプだけでなく、カラコンや遠近両用レンズなど、豊富なラインアップがあります。 今回はその豊富な種類のコンタクトレンズを一挙にご紹介します! 興味があるものを見つけた人は、ぜひ詳しい記事を参考にしてみてください。

メガネが似合わない…そんな悩みはコンタクトレンズで即解決!

目が悪くてメガネをかけている人の中には、メガネが似合わないことを気にして悩んでいる人もいます。

コンタクトレンズにすれば目元や表情が明るく見え、自分に似合う伊達メガネをかけることでイメチェンも気軽にできるようになります。

コンタクトレンズを購入する際に眼科で保険証を忘れたら?

コンタクトレンズは気軽に装用できるイメージがありますが、高度管理医療機器に分類されるため、医療機関で診察を受ける必要があります。 万が一保険証を忘れると診察費用が全額負担になってしまいます。 初めてコンタクトレンズを作る時は保険証を忘れずに持参しましょう。

カラコンの着色部分による目への悪影響は起こりうる?

カラコンの着色部分が漏れたということは本当にあるのでしょうか。 カラコンの製造方法によって危険なカラコンと安全なカラコンがあります。 色落ちによる目への影響を理解した上で安全なカラコンを選びましょう。

コンタクトレンズの購入できる年齢って制限されているの?

近年、情報化社会の中で目を酷使する環境にいる人が増加しています。 それに伴い、視力の悪い子供も増加しています。子供でもコンタクトレンズは使えるのでしょうか。

コンタクトレンズに年齢制限はあるのかどうかや購入する際の注意点をまとめました

コンタクトレンズのケア用品の種類とその特徴

コンタクトレンズのケア用品には様々な種類があります。 あまり手間がかからないお手軽なものや強い洗浄力を持っているものなどそれぞれに特徴があります。

今回は、現在主流となっているケア用品とその違いについてご紹介します。

瞳のトラブル防止!コンタクトレンズの装用時間を守ろう

目の安全のために、コンタクトレンズの装用時間を守る必要があります。 また、目に何らかの自覚症状がなくても定期健診を受けることがおすすめです。 これらをしっかりとすることで快適にコンタクトレンズを装用できます。

カテゴリ

店舗を探す