コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店

コンタクトの泉

カテゴリ

どうする!花粉症シーズンのコンタクトレンズ対策!

陽気な春ですが、ひどい目のかゆみや鼻水など・・・花粉の症状がある人にとっては辛い時期ですよね。
特にこの時期にコンタクトレンズを使用する場合は、花粉症による目のトラブルが発生してしまう可能性が高まります。 花粉症のシーズンの適切な過ごし方についておさえておきましょう。

コンタクトレンズにして良かった点

ずっとめがねをかけているけれど、コンタクトも気になっているあなた。 まだコンタクトレンズを使ったことのない方は、手入れが大変そうだし、なんとなく不安という方もいると思います。

今回は「コンタクトにして良かった」と言われる主な理由についてご紹介します。

初めてコンタクトレンズを購入したい!種類や価格は?

コンタクトレンズを初めて購入される方に向けて、コンタクトレンズの種類や価格を紹介します。

ソフトとハードの違い、使い捨てタイプによっても価格に差があることなどは、初めてコンタクトレンズの購入を検討される方にはぜひ知っておいて欲しい情報です。

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは

厳しい校則上、すっぴんで登校しなければならない状況でもカラコンで目立たずおしゃれしたい! 自然に溶け込むナチュラルなサークルレンズは透明感さえも与え、丸みの帯びた可愛らしい雰囲気に仕上げてくれます。 自分の瞳に合ったサークルレンズでナチュ盛りしちゃいましょう。

最新記事

スマホの使い過ぎでもなる?!老眼とは (16091914)

現在は、「スマホ老眼」という言葉も出てきています。 老眼とは加齢による目のピント調節機能の弱まりから起こりますが、スマホ画面を長時間見ているとピント調節がうまくいかなくなり、20~30代でもスマホ老眼になる可能性があるので注意が必要です。

カラコンをつけたアナタを最も魅力的に見せてくれる! 目の黄金比率って? (16103116)

若い女性を中心に人気があるカラコンは、ただ単に装用しただけでは魅力を引き出してくれません。 目を魅力的に見せてくれる黄金比率を知っておけば、カラコンをつけると不自然に見えてしまうという失敗をしなくて済みますよ。

瞳、充血していませんか? 潤いも兼ね備えたカラコンを探そう! (16092220)

カラコンを快適に装用するために、目の充血や乾燥などはできれば避けたいところです。 カラコンの中には、乾燥しにくいと言われている含水率の低いカラコンや、ゴミや埃などのつきにくい非イオン性素材のカラコンがあるため、探してみることをおすすめします。

 

スマートフォンは目に負担!使用時間や使い方を意識しよう (16052418)

スマートフォンやテレビ、パソコンなど、現代の生活になくてはならない機器はたくさんあります。 目を酷使しやすいこれらの機器の使い方や目のケアについて十分注意して、目への負担を少しでも軽減してあげることが大切です。

透け感のあるカラコンでおしゃれな目元を演出!

フチのあるカラコンに比べて、透け感のあるカラコンは黒目とも自然になじみます。カラコン初心者の方や、カラコンもメイクも楽しみたいという女性は、透け感のあるレンズからチャレンジしてみてください。なりたい瞳を簡単に手に入れられるレンズをご紹介します。

うるっ!キラッ!な瞳になりたい!レース柄のカラコンがおすすめ!

「TPOに限らず、いつでもどこでもかわいい瞳でいたい!」とお思いの方におすすめなのが、レース柄のカラコンです。ここでは、3種類のレンズをご紹介します。どれも1日使い捨てタイプのコンタクトレンズなので、衛生的にも安心ですよ。

コンタクトレンズ用の目薬と装着液の違いとは?正しく使い分けよう!

コンタクトレンズの装用時は目薬が手放せないという方、コンタクトレンズ専用の目薬を使用していますか?目薬以外にも装用の手助けをしてくれる、装着液があります。各社からさまざまな種類の目薬や装着液が販売されておりますので、自分に合ったものを見つけてみてください。

透明感のある顔に!メイクとカラコンでなりたい自分に変身!

透明感のある女性に憧れませんか?実はちょっとした工夫で透明感は作れるのです。メイクはナチュラル、爪までしっかりケア、そしてカラコンで簡単に透明感のある顔にできます。憧れていた透明感を手に入れましょう。

コンタクトレンズ装用中にMRI検査!これって大丈夫?

健康診断や診察のために、MRI検査を受けることがあります。コンタクトレンズを普段から装用されている方にとって、病院での診察のためにわざわざレンズをはずすのは少しわずらわしいようにも感じてしまいます。

しかし、正しい検査結果を得るため、目のためには必ずはずすべきです。

黒のサークルレンズはどんな効果があるの?おすすめはコチラ!

印象的な瞳を演出するのにカラコンは便利ですよね。しかし、「カラコンをつけたいけれど、あんまり目立つのはイヤだし・・・」という方には黒のサークルレンズがおすすめです!カラコンデビューの前にサークルレンズで慣れるというのもひとつの方法です。気軽にサークルレンズを始めてみませんか?

店舗を探す