コンタクトレンズなら全国160店舗、
会員数250万人のコンタクトレンズ専門店

コンタクトの泉

カテゴリ

コンタクトレンズにして良かった点 (16032316_16112205)

ずっとめがねをかけているけれど、コンタクトも気になっているあなた。 まだコンタクトレンズを使ったことのない方は、手入れが大変そうだし、なんとなく不安という方もいると思います。

今回は「コンタクトにして良かった」と言われる主な理由についてご紹介します。

ナチュ盛り!自然なサークルレンズのカラコンとは (16010818)

厳しい校則上、すっぴんで登校しなければならない状況でもカラコンで目立たずおしゃれしたい! 自然に溶け込むナチュラルなサークルレンズは透明感さえも与え、丸みの帯びた可愛らしい雰囲気に仕上げてくれます。 自分の瞳に合ったサークルレンズでナチュ盛りしちゃいましょう。

初めてコンタクトレンズを購入したい!種類や価格は? (15120101)

コンタクトレンズを初めて購入される方に向けて、コンタクトレンズの種類や価格を紹介します。

ソフトとハードの違い、使い捨てタイプによっても価格に差があることなどは、初めてコンタクトレンズの購入を検討される方にはぜひ知っておいて欲しい情報です。

最新記事

あらゆるシーンに使える!便利な使い捨てコンタクト4選 (17011801)

使い捨てコンタクトレンズには、通常タイプだけでなく、カラコンや遠近両用レンズなど、豊富なラインアップがあります。 今回はその豊富な種類のコンタクトレンズを一挙にご紹介します! 興味があるものを見つけた人は、ぜひ詳しい記事を参考にしてみてください。

メガネが似合わない…そんな悩みはコンタクトレンズで即解決! (16072704_17012506)

目が悪くてメガネをかけている人の中には、メガネが似合わないことを気にして悩んでいる人もいます。

コンタクトレンズにすれば目元や表情が明るく見え、自分に似合う伊達メガネをかけることでイメチェンも気軽にできるようになります。

脱メイク下手!ポイントを押さえて美人顔に変身 (16082220_17012505)

メイクが下手に見えてしまうのは、メイク時の鏡が近すぎる、光の当たらない場所で行っている場合が多いです。 結果、全体のバランスが悪かったりメイクが濃くなりすぎたりしてしまいます。 メイクが苦手な方はカラコンを取り入れると目元を印象的に見せられます。

いつもより目を大きく見せる事ができるメイク術! (16021715_17012504)

目を大きく見せるために多くの女性が工夫を凝らしているアイメイク。 しかし、実はそのメイクは間違っているかもしれません。

そこで今回は、目を大きく見せることができるメイクのコツや注意したい点を紹介します。

仕事やビジネスシーンでのカラコンはあり!? (16103111_17012503)

つけていても不自然に見えないナチュラルなカラコンやサークルレンズが続々と登場しています。 プライベートでのおしゃれアイテムとして人気のカラコンですが、今後は、私生活だけでなく、仕事やビジネスシーンでの装用も広がっていくかもしれません。


コンタクトレンズを購入する際に眼科で保険証を忘れたら? (16082210_17012502)

コンタクトレンズは気軽に装用できるイメージがありますが、高度管理医療機器に分類されるため、医療機関で診察を受ける必要があります。 万が一保険証を忘れると診察費用が全額負担になってしまいます。 初めてコンタクトレンズを作る時は保険証を忘れずに持参しましょう。

印象をガラッと変える? それとも自然に? カラコンの色の選び方 (16041420_17012501)

カラコンの色の選び方で最も重要なのが、自分が目指す印象の顔立ちに合った色をチョイスすることです。

大きく印象を変えたい人と、印象は変えずにナチュラルでかわいく決めたい人におすすめの色をご紹介します。

どのくらい知っていますか?ハードレンズの特徴が分かる記事5選 (17011806)

「ハードコンタクトレンズ」と聞いて、どのようなイメージを浮かべるでしょうか。 「小さそう」、「扱いが難しそう」などという印象を持っている人もいるかもしれませんが、ハードコンタクトレンズならではのメリットはたくさんあります。 今回は、意外と知られていないハードコンタクトレンズについて、詳しくご紹介します。

値段は?お得な購入方法は?コンタクトのコスパが分かる記事5選 (17011805)

コンタクトレンズを購入するとき、値段の目安やコスパの良さは意外と分かりにくいものですよね。 ソフト、ハード、カラコンなど、レンズの種類や使用期限によっても値段は変わってきます。 今回は、コンタクトレンズのコスパについて詳しく書かれた記事をご紹介します。

初めて購入するときに役立つコンタクトのノウハウがわかる記事4選! (17011804)

初めてコンタクトレンズを購入するときには、わからないことや心配なことがありますよね。 今回は、これから初めてコンタクトレンズを購入する人に知ってほしい知識をご紹介します。 基本的な知識を身につけ、自分に合ったコンタクトレンズを選びましょう。

店舗を探す